くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ハヤカワ文庫の100冊フェア「強い物語。」

本を読むのに理由はいらないはずです。
もちろん、自分の知識を高めるため、あるいは逆に単なる暇つぶしのため、などなど目的のある読書も存在するかもしれません。
けれど、そもそもは面白い物語にふれたい、圧倒的な物語に身を委ねたい――ただ無心に活字を追う楽しさを与えてくれるものです。
「ハヤカワ文庫の100冊」フェアでは、そんな原点に立ち返り、SFからミステリ、文芸、ノンフィクションまで、読書を愛するあなたのために「強い物語。」をご用意しました。新刊や復刊、初文庫化作品、そして装いを変えた新カバー作品まで、生まれ変わったハヤカワ文庫をおとどけします。

今更ながら、しかし一応チェックしておきます。
○:既読 △:積読 ×:未読

ファンタジー・ミステリーは守備範囲外だから×ばかり。どうせならSF系だけで100冊やってくれ!!『地球の長い午後』『あなたの人生の物語』あたり欲しいんだけど、近くの書店ではハヤカワ100冊フェア自体やってないという。。。