くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

蒼樹うめ『ひだまりスケッチ①②③』

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ほのぼのとした空気がやっぱり良い。アニメのCVが自動的に脳内再生されて読んでてニヤニヤ。
アニメでは描かれなかった(多分)4人の初対面のシーンとか新鮮だった。沙英さんの初登場は何かイメージと違って感じ悪かった。。。あとひだまり荘の表札がアニメ版みたいに1枚1枚個性的なのじゃなく普通だったのは残念だった。。。
それにしても沙英さんかわいい。特に3巻のヒロさんがラブレターもらう回(多分アニメ特別編の回?)とヒロさんとケンカの回は最高潮!!