くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『GA 芸術科アートデザインクラス』全12話

あんまり話題にならなかったけど、俺の中では今期上位の楽しさだったんだけどなー。『ひだまりスケッチ』と同じ出版社で内容も似たようなもんだろ、と視聴前は思ってたけど、違った。『ひだまり』も好きだけど、『GA』の方が芸術活動の薀蓄多彩で良かった。
まぁ何よりノダちゃんが可愛かったw徳永愛って人は他に何の声してるとか知らないけど、可愛い声だ。
声と言えば、『GA』関連で一番話題になった事と思うけど、キサラギの声が最初聞いたとき能登かと思った。戸松でも誰でもウィスパー声出せば、もう能登いらないなー。
そして他にも声と言えば、一人超棒読みの人居るな(ノダ姉役)、と思ってググってみたら、「名塚雅恵」と出てきて更に注視したら、名塚香織の姉って。。。しかもただの会社員で監督の要望で出演って。。。どういう演出意図だったのか全く以って不明。
あー全然内容について触れてないけど、まぁ今期一番楽しかったのは確か!!!