くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

MR.CHILDRENの新曲!?『旅立ちの唄』

http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/

未発表楽曲『旅立ちの唄』が映画「恋空」主題歌に決定!!
11月3日(土) 全国東宝系ロードショー
映画「恋空」主題歌に未発表楽曲『旅立ちの唄』が決定いたしました。
なお、この楽曲のCDの発売は未定です。
「恋空」オフィシャルホームページ http://www.koizora-movie.jp/

やったー、ミスチル新曲情報!!
新垣結衣主演映画良いじゃん、、、と思ったらケータイ小説原作かよ…。「いじめ・レイプ・妊娠・流産・・・様々な困難」とかもういいって。。。ミスチルももう少し仕事選べよorz

僕らは僕らなりの思い入れで唄をつくっていた。
つまり「旅立ちの唄」は、映画「恋空」の主題歌になる事が決まる少し前にすでにレコーディングしていたということ…。

なのに原作を読んだとき、まるでこの原作を読んで作ったような、唄と映画のあまりの共通点の多さに驚いた。
偶然であり、必然であり、運命の出会いのような気持ちになった。

でもそうか。
この物語はきっと、どんな人の人生とも感情をシンクロしていける、そんな力を持っているのだと思う。
優しさとか、悲しさとか、寂しさとか、愛しさとか、怒りとか…。人間が抱える気持ちのいろいろを。
「恋空」を見終わったとき、きっとそれ以前より、強く 優しく 生きてゆく力が備わっているような気がした。
観た人の背中を優しく押してくれるような、そんな映画です。
Mr.Children 桜井和寿

映画公式HPより桜井和寿のコメント。本当に原作読んだのかよ。。。自分の中で桜井和寿株が大暴落しました。