くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

石田灯葉『宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。』

ぼっち×美少女×ラブコメ×バンド=最高の青春が幕を開ける!
「小沼くんの曲、私に一つだけくれないかな?」ぼっちの小沼拓人はクラスの天才美少女シンガーソングライターの市川天音と秘密の関係に。歌えなくなってしまった彼女の再起をかけ、楽曲制作の日々が始まるのだが!?

前田佳織里さん絶賛ということで手に取ってみた!
過去のトラウマから、ぼっちでいることを選択し一人で宅録で音楽作りしている小沼拓人。
中学生でシンガー・ソングライターとしてデビューするもトラウマから歌えなくなった市川天音。
二人が高校の教室で出会ってバンドを組む青春ストーリー。熱い!これぞ青春!仲間っていい!歌っていい!
そしてトラウマの伏線を回収する手つきも上手いし。デビュー作とは思えない!
読了後にYouTubeにある前田佳織里さんによるamaneの楽曲を聴くと感動もひとしお!

www.youtube.com

www.youtube.com
f:id:akito0526:20211106104605j:plain