くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

腎動態シンチグラム

「腎動態シンチグラム」という検査を受けてきました。無事終了しました。放射性物質(アイソトープ)を注射して、それが腎臓から膀胱に流れていく様子を30分間撮影することによって、腎臓の働きを調べる検査。放射性物質って言うから、チェレンコフ光を発する物質を注射されるのかと思ってたのにwwwんなわけないか。30分も微動だにせずベッドに寝てるのはつらかった。検査中は本当に退屈でした!!本は無理でも、TVのモニターか何か付けてくれたらいいのに。今日のと今までのすべての検査の結果を合わせて、今月27日に診断結果が説明される予定です。