くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮で電車〜オフで警察

最寄の宮脇書店にて。

図書館戦争』文庫化を機に再読しようと思ってるのにまだ積んだままだ。『理由あって冬に出る』『さよならの次に来る』と今まで刊行されたのすべてチェックしてきたので今回も購入。日常の謎としてはトリックとかそんなパッとしたものでもないのに何か惹かれるものがあるんだよな。『げんしけん』は復活してるの知らなかった。
熊取町ブックオフにて。

トリプルクラウンSFが100円であったので即確保。スリップストリーム文学SFって何か惹かれないんだけど、これは設定が秀逸で面白そう。