くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで永遠

最寄のブックオフにて。

『逆襲』は、どんでん返しが類を見ない凄さらしいので。どんでん返しが凄い、と聞いてしまったらもうどんでん返しが機能しないような気もするが。。。『永遠の』は、どこの新刊書店でも特設コーナー作って面陳してあるので、気になって。「泣ける」との帯がかけられているがどうなんだろう。そんなことより、店内BGMでいきなりイカ娘のOP曲が急に流れてきたので笑ってしまった。
ついでに新刊書店で『ダヴィンチ』をぱらぱらめくってきたんだけど、カラー写真で「どん判金ドブ」の人(元カプコンの稲船さん)が掲載されてて爆笑してしまった。なんでも映画の監督&脚本を手がけたらしい。しかし今の時代にゾンビ映画って、どん判金ドブな気もするが。。。