くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

FIFAワールドカップ 決勝トーナメント準々決勝 オランダVSブラジル

ブラジルの縦に早い攻撃が素晴らしかった。ブラジル先制点は、ハーフタイムの解説見るまで(俺の部屋のアナログTVの低画質のせいで)よくわからなかったけど、解説見てすげーってなった。しかししかし後半に入って、フェリペ・メロオウンゴールとオランダコーナーキックの素晴らしい得点、そしてフェリペ・メロの退場、これでブラジルがたがたに。ブラジルは万全の時は怖いけど、ひとたび歯車が狂うと対応力に問題ありだったのが敗因か。