くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

キャバクラ本屋と読書会

http://b.hatena.ne.jp/entry/hon-yomi-hp.seesaa.net/article/144311483.html
レダ!!!!!ちょっくら起業してくる!!…冗談はさて置き、はてなブックマークあたりをうろうろしてたら見つけたこの記事。これビジネスチャンスじゃね??いや、実際行きたいし。キャバクラなんて行った事無いし、ケバい女に酒飲まして客の男側が気使って話するって金の無駄遣い以外の何物でもないと思ってたけど、これはイイ絶対!!この本文中の想定会話なんてモロに俺の心を掴んだ。本当にあったら有り金全部つっこみそうで怖いけど(笑
http://matsumoto.keizai.biz/headline/626/
あと関連ニュースとして(キャバクラ本屋とは全然違うけど)、これには参加したかった。『夜は短し歩けよ乙女』の読書会が松本であったらしい。もっと近ければ、俺の森見愛を披瀝しに行ったのに。。。(追記:関係無いけど『夜は短し』といえば、以前はてなダイアリーの何処かで元AV女優の某が「黒髪の乙女」の事を滅茶苦茶叩いてたのを思い出した。多分ググったら直ぐにその記事出てくると思う。乙女は乙女だからこそ良いんじゃないかよう。)