くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇でひだまり〜オフでレモン

最寄の宮脇書店にて。

♪しゅわしゅわー♪しゅわしゅわー♪なないろー♪モーニンシャワー♪
最寄のブックオフにて。

まず今日は2冊500円セールを開催中だった。で、野田大元帥の本を見つけたので一番に確保。問題は2冊500円のもう1冊を探す事。直ぐに100円棚に移動しそうなやつは出来るだけ除外していくと…選べない。。。スターリングの『塵クジラ』、ハインラインの『フライデイ(下巻)』(上巻だけ既に所持)、アンダースンの『地球諜報員ナントカ』(はっきりとした題は失念)、ガガガ文庫の『恋の話をしようか』とかいうラノベ、どれも決定打は無く選べなくって、最後には何故か『魚舟・獣舟』を選んでしまった。絶対一年以上積むと確信できるわ、この本。残りは各100円。恩田陸は、随分前に欲しいなと思ってたけど、前過ぎて何故欲しかったのかさえもう忘れてしまった。なら止めときゃいいのに、なのに買った。半村良は、以前角川文庫版買ったが汚かったので。『スプリガン』は、単行本を随分昔集めたが、単行本未掲載作品はチェックしていなかったので。なにやら最終巻にも未掲載作が載っているらしいが今日は見当たらなかった。