くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

3月の文庫新刊購入検討会

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html
http://www.bk1.jp/contents/reminder/bunko

小川一水1巻読んでねーよ。でも買う。ウブカタは徳間デュアル文庫から移籍か。となれば他のあんな本やこんな本もJAに来るかも。西島大介は漫画なので保留。ハインラインは持ってるので買わないが、高っ。年々高くなってる気がする。早川は、前までクラーク押しだったのに最近はハインライン押し、アシモフかわいそうです。

大森望による時間SF傑作選。2月の第1巻に続く第2巻。ちなみにラインナップは、1巻が「梶尾真治恩田陸乙一貴子潤一郎太宰治ジャック・フィニイ」、2巻が「筒井康隆大槻ケンヂ牧野修星新一、大井三重子、谷川流スコット・フィッツジェラルド」の予定らしいです。伊藤計画はメタルギアにあまり興味ないから保留。

今日泊作品見たこと無いから興味深い。『光の塔』あたりも復活して欲しい。