くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ステファニー・メイヤー『トワイライト4 牙は甘くささやく』

トワイライト〈4〉牙は甘くささやく

トワイライト〈4〉牙は甘くささやく

まず、今この番組が俺の中で熱いって話。それは日曜深夜にラジオ関西でやってる『ハーバーヤングジョッキー』って番組。この番組はラジオ関西主催のアナウンサー・タレント講座の生徒が日ごろの成果として、10分くらいのフリートークを任される番組。つまり素人。だからツッコミどころ満載。女子大生やOL風の人ならまだ聞き甲斐もあるってもんだが、先週なんてオッサン…全然「ヤングジョッキー」じゃねー!!他にも、鉄ちゃんの男やら、アニオタ風の男やら、「ゆうこりん」を名乗るオバサン風(声質から。実際はどんな人か不明)やら、ほんと面白い。聞き終わった後の時間の浪費感が堪らなくて、でもまた次の週も聞いてしまうという不思議な番組。みんな真剣で真面目にやってるからこそ逆にこの誰得感は癖になる。
して『トワイライト』の話。急展開。エドワードが去って、ベラがからっぽの状態になってしまったが、あまり同情できないのは何でだろ?ってかジェイコブ良い奴過ぎるだろ。三角関係で(おそらく)今後ベラはエドワードの元に戻るだろうと考えるとジェイコブ可哀想になってくる。ジェイコブの周りも一筋縄ではいかない雰囲気が漂ってて不穏(ちょっとネタバレ見ちゃったんだけど「狼男」関係?)。
★★★★★