くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福家で24

最寄の福家書店にて。

よねぽは既読なので即本棚に納めて暇な時に読む。新城カズマは非SFだから買うまいか迷ったけど、何か話題になってるので購入。問題は何巻で終わるかと言う事。小川一水の全10巻のやつは、終わり際が凄いとの噂だけど、如何せん長すぎる。もし打ち切られたらと思うと手が出せないので、完結したら読み始めるわ。
ついでに『SFM』立ち読む。J・G・バラード追悼特集。バラードは良く知らん。「作家さんの運命の一冊」みたいなコーナーでジョン・W・キャンベル・ジュニアの『月は地獄だ』が紹介されていた、俺も読みたいのに勿論絶版。銀背版を見かけた時に、少し高かったけど買っておけばよかった。。。