くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森見登美彦『恋文の技術』

恋文の技術

恋文の技術

前にも書いたとおり、森見登美彦氏は結婚した。俺はそんな事ぐらいでファン辞めたとか阿呆な事は言わないぜ。と思ってた。最初は。でも、京大卒だぜ。公務員だぜ。大人気作家だぜ。そして黒髪の乙女と結婚だぜ。心中にドス黒いものが渦巻いた。ムカついた。もう読まなくてもいいかと思った。結婚して作風が駄目になるに違いないと思った。
して『恋文の技術』。悔しいけど、面白すぎる。構成も秀逸すぎる。ハッキリ言って、この才能には敵わん。やっぱり、どこまでもついてゆきます。
★★★★★