くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

野村美月『“文学少女”と飢え渇く幽霊』

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

相変わらずテーマが重い。あらすじにコメディ風味って書いてあるけど?重い話だけどある程度は想像の範囲内だったと言うか、もっとへヴィな展開*1を想像してしまった。ラストは予想に反して救いが無い。。。
嵐が丘』はもちろん読んだ事ありません。あらすじ言われても横文字の名前ばかりで把握できません。
遠子先輩の変なところで真面目*2なのが可愛すぎ。
分かりやすいツンデレの琴吹さんはデレが一瞬垣間見えて今が一番良い時だと思う。
麻貴先輩はなんか嫌いなタイプ。このまま退場してくれた方がよいです。

*1:蛍妊娠みたいな

*2:他所への訪問時は制服でのくだり