くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)ララァ編・前 (18)ララァ編・後』

宇宙編。サイド6入港でカムランやテム・レイとのあれやこれやから、アムロララァとの邂逅、コンスコンと12機のリック・ドム急襲、テキサスコロニーでのシャリア・ブルのブラウ・ブロとの戦闘、ガンダムシャア専用ゲルググに敗北、シャアとセイラの対面まで。いろいろエピソードがあるけど、セイラさんの兄に対する懊悩が全篇に渡って描写されていて、もうこれは主人公はアムロじゃなくってシャア&セイラなんだなと思った。あと木星帰りのニュータイプ、シャリア・ブルはアニメと比べて若く達観してない感じで違和感。ああ本当にセイラさんには幸せになってもらいたいものだ。