くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福井晴敏『機動戦士ガンダムユニコーン2 ユニコーンの日(下)』

「なにを言ってるんです!?わかりませんよ、ラプラスの箱とかなんとか……!」
「我らがビスト一族を、百年にわたって縛ってきた呪縛……。だが使いようによっては、この宇宙世紀に光明をもたらす」

ラプラスの箱』って何なんだ??ビスト財団を繁栄させてきて、開放すると宇宙世紀を終わらせることも光明をもたらすことも出来るって…そこまで風呂敷広げてもいいのか?『箱』を巡ってうごめく人物関係も入り組んでいてなんかいい感じ。
そして遂にユニコーンガンダム登場!!個人的にはユニコーンモードの方がカッコイイ気がする。ガンダムモードの赤く輝く姿もいいね。全身サイコフレームって設定が凄い。ってサイコフレームって何だったっけ??確かνガンダムに付いてて脳波増幅させるんだっけ??ってことはバナージ君ってニュータイプ能力覚醒してるって事??
それにしても2巻でアニメ3、4話分ぐらいかな?まぁここまでハマってしまったからには長続きしてもらっても大いに結構だけど。
次巻はいよいよフル・フロンタル本格登場。『シャアの再来』ってシャアなの?なんでこんなに燃える展開ばっかり用意してくるの?さぁ3巻読もう!!