くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福井晴敏『機動戦士ガンダムユニコーン1 ユニコーンの日(上)』

「意気地のない人……!」

ってかお前、ミネバ様だろ?(未読の方ごめんなさい。でも知ってしまったら言わずにはいられない。。。)ミネバ様といえば漫画にも出てこなかったっけ??『ムーンクライシス』だったかな?その辺りとの整合性はどうなるんだろう?それともアレは正史じゃないから無視?
それにしても福井晴敏ってそんなにガンダム好きだったんだ。描写とかからもそれが漂ってる気がする。でも大変そう。宇宙世紀0100のジオンの自治権放棄とか歴史は決まってるわけだから。まぁその辺も含めて楽しんで書いてるのかも。
ラプラスの箱』の謎とか『シャアの再来』フル・フロンタルの登場とか楽しみ。だけどトータルでどのくらいの巻数まで行くんだろう?結構描写細かくてどんどん数増えていきそう。局地戦だけで終わるのか大規模な戦争になるのかにもよるし。妄想は際限なく広がるけど。。。まぁ雑誌連載組のネタバレを回避しながら気長に続刊読んでいきます。