くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2013-04-01から1日間の記事一覧

大森望編『てのひらの宇宙 星雲賞短編SF傑作選』

てのひらの宇宙 (星雲賞短編SF傑作選) (創元SF文庫)作者: 大森望出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/03/21メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る あらすじ 筒井康隆、荒巻義雄、小松左京、神林長平……毎年のファン投票で選ば…

『まおゆう魔王勇者』全13話

ネット界隈で話題になったときからステマ臭くて若干違和感があったけど、一応視聴。最終回なんなんすか?投げっぱなしの、俺たちの戦いはこれからだ。なのに二期の予告も無い。無責任。

『みなみけ ただいま』全13話

まさかの四期がはじまるとは!!保坂の使い方がナイス。万を持して、中盤から登場し、怒涛の保坂推しww。最終回も巧くまとまって全員集合し、ナイス演出。あと相変わらずのヒトミの舌っ足らず棒演技が好きだw

『ラブライブ!』全13話

雑誌やニコ生でしか露出の無い時代から見てきてるものとしては、アニメで動くμ’sに感動!!これで一区切りついちゃったのは残念だが、これからも展開を期待。最終回前のシリアス展開はビビったが、綺麗にまとまってよかった。すべてが感慨深いww