くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでメルカトル

羽倉崎のブックオフにて。

なぜか二日連続でブックオフじゃい!!!どちらも第一作は持ってて、第二作をゲッターロボ!麻耶先生は『神様ゲーム』は既読だけど、《メルカトル鮎》も読みはじめるよ!セイヤーズは、超昔に《ピーター・ウィムジイ卿》の第一作『誰の死体?』買った。なんで目に留まったのか謎だけど、先見の明があるね!しかしながら、なぜか最近はミステリばかり買ってる気がする。ミステリの人に鞍替えかな?