くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで先輩

羽倉崎のブックオフにて。

全部100円棚より。大長編ドラえもんがあったので、また買っちゃった!『竜の騎士』『創世日記』『銀河超特急』の三冊、ぜんぶ未見。『竜の騎士』は、世代的にはドンピシャなんだけど、未見だなー。ひとつ次の『日本誕生』はリアルタイムで見たけど、それ以前はレンタルだった。だけど『竜の騎士』はエアポケットだった。『創世日記』と『銀河超特急』は、世代的に中学生以上になってて、もうアニメ映画とか卒業してたし。楽しみだー!!あとモリナツ先生は、チョットえっちい笑える小説。モリナツ先生の書くSFも好きなんだけど、これは百合小説らしい。