くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)』全13話

MF文庫の原作ということで期待してなかったが(笑)なかなか面白かった。戦記モノを上手く描き切ったと思う。とくに会戦のシーンをチェスの駒に見立てた演出と小杉十郎太のナレーションが雰囲気を上手く出していた。しかし、各キャラクタや国名が覚えにくく混乱したのも事実。これはぜひ活字でも確認したい。あとはキャラクタもよかった!エレオノーラとリュドミラのダブルヒロイン(?)がどちらも可愛くて強くて、甲乙つけがたいw