くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『となりの関くん』全21話

5分アニメ。1クール目はTVで放映して、2クール目はネット配信のみ、という変則。まあ関西は、地上波放送なかったんで全部ネットで視聴したんだけど。
関くんの授業中の手遊びがバラエティに富んでいて、想像力豊かで笑える。そして、当初ツッコミ役と思われていた横井さんが、どんどん関くん劇場にのめりこんでいく様は可笑しい。ワンアイデアで単調になりがちだけど、発想力で毎回意外性あるネタを仕込んでるのは関心。楽しかった。