くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『RDG レッドデータガール』全12話

まず言いたいのは「角川文庫創刊65周年記念作品」のアニメを謳っているのに、原作の最後までアニメ化しないとは。しかも最後の一冊だけ残すとか。これはOADとか企画されているのか??アニメ自体は丁寧に作られており、満足。来期、同じくP.A.WORKS制作の『有頂天家族』には個人的には思い入れありありなので、安心した。ストーリイ自体は良作なんだけど、やっぱりファンタジイは合わないわーw