くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

コンフェデレーションズカップ・ブラジル大会 グループリーグ・ブラジルVS日本

0-3の完敗。去年10月の0-4からまるで成長してない。ザックや選手はポゼッションサッカーで勝ちたかったみたいだったけど、ブラジル相手にはベタ引きの引きこもり堅守サッカーでしか勝てないって。ブラジル的にも堅守チームは苦手としてるし。唯一の収穫は、うっちーがネイマールをほぼ抑えてたこと。さすがブンデスとCLでもまれてただけある。長友もフッキを抑えてたけど、一時期の迫力がなくなってた。ショック。ケガ明けの影響か?