くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『四畳半神話大系』OP&EDテーマ曲


http://noitamina.tv/yojouhan/
http://animeanime.jp/news/archives/2010/02/opasian_kungfu.html

オープニング・テーマは、
ASIAN KANG-FU GENERATION
「迷子犬と雨のビート」
エンディング・テーマは
いしわたり淳治砂原良徳やくしまるえつこ
「神様のいうとおり」

いよいよオサレアニメの様相を呈してきた。楽しみだ。アジカン中村佑介つながりか。『四畳半』に合ってる様な気がする。相対性理論やくしまるえつこは『夏のあらし』の曲しか聴いたこと無いからよく分かんない。ところで上の絵の明石さんは何故セーラー服を着ているのだろう??とりあえず4月からは全話全力で視聴決定なので早く始まらないかな。