くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

泉流星『僕の妻はエイリアン』

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)

夫から見た、高機能自閉症(アスペルガー)の妻との夫婦生活。夫婦の衝突がありつつも、仲の良い所を見せ付けられただけのような気もする。ってかこれ女の人だから成立してるけど、男の人の場合どんな生活してるのかね??『くらやみの速さはどれくらい』みたいに理解が進んだ社会でもないでしょ、今の日本って。「著者あとがき」のネタバラシは事前にネタバレされてるのを見てしまったので驚きはなかったけど、純粋に凄い事だなと思った。