くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで銀河〜手芸店

御使いのついでに本屋巡り。
まずは最寄のブックオフにて。2冊で500円セール中だった。

『麻雀』と『∀』は100円だったので。『麻雀』は2巻まで揃った。『月に繭』は上下巻揃った、けど中巻もあったよね?残りは2冊500円セール。藤崎慎吾は『クリスタルサイレンス』が良かったから。『銀河』は新潮版持ってるけど、やっぱり河出版で読もうと思って。『空の中』は数合わせ、ちょっと汚れてるし。
次に親の使いで手芸店へ。そこで前に書いたことのある、一目惚れした店員さんに再び会えたー!!清楚な雰囲気だけど微かに髪が茶色なところとか、姿勢が少し悪いところとか、おばさま店員に囲まれて大きめに「アルバイト」って書いたネームプレート提げさされて一生懸命に動いてるところとか、すげー可愛かった。大学生か短大生か専門学校生か、妄想が広がってしまう。。。ナカメ作戦発動させようかしら、でも手芸店に男が頻繁に出入り出来ないよ。