くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『図書館戦争』全12話

Production I.G 制作で絵は凄く綺麗なんだけど。。。アップになると輪郭線が強調される手法は特徴的でいい感じ。
ただキャラデザが俺の中の原作イメージとは全く違うんだよな*1。柴崎麻子@沢城みゆきなんて超絶美人って言う設定なんだけど、どうもそんな感じしない、声も含めて。沢城みゆきは『紅』の真九郎は完璧だったんだけど。手塚@鈴木達央も小牧@石田彰も堂上@前野智昭もなんかイメージと違う。いっそ徒花スクモの絵そのままでやれば良かったのにw
ストーリーもただ追ってるだけのような気が。。。毬江篇も聴覚障害者に配慮してかなんか知らないけどカットされてるし。

*1:珍しく原作既読作品だから偉そうに言ってみる