くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『インベージョン』

映画なんて久方ぶりに見に行った。平日の映画館ってガラ空きなのね。。。たった5人って。。。
原作はジャック・フィニイ『盗まれた街』。監督は『es』のオリバーヒルシュビーゲルって事で期待して行きました。まぁプロデューサーのジョエル・シルバーがオリバーヒルシュビーゲル版のままじゃあダメだってことで大分撮り直したみたいだけど…。
内容は宇宙寄生体による侵略モノ。寄生された方が寡黙な性格になって平和な世界になるってのは考えさせる。(そのくせニコール・キッドマン追いかけるときには凶暴になってたけど…。)
ラストは、ニコールが人類救世の鍵でも無いのにヘリまで使って救出するほどでもなかったのでは??ワクチンを早々に散布すれば解決するわけだし。
まぁ原作古典SFだから。その割にはよかったかな。
あとニコールの金髪きれいだった。