くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

賀東招二『悩んでられない八方塞がり?−フルメタル・パニック!』

長編の急展開の最中での学園コメディ短編集。逆に考えれば、これから長編でどんな展開になっても短編は出版され続けるって事か。

  • 約束のバーチャル(前編)(後編)

トイレット・ペーパーで前後編100ページを引っ張るって。。。あと、ネット・ネトゲ関連の用語詳しすぎ。

  • 影武者のショウビズ

扇情写真家w こういう同音異義語ネタは前にもあったよね。こういうの大好き!

  • 対立のフェスティバル

謝罪と賠償を要求して、二度とこのような悲劇を起こさないように……」ってwww

  • 愛憎のフェスティバル

あとがきより「あんまり要領よくて媚び媚びなかなめというのも不自然な感じがしたりするのですが、いかがでしょうか。むしろ。なんだ。ミスコンで負けてこっそり一人でいじけて泣いているかなめの方がぐっと来るのではないかと。」さすがわかってらっしゃる!!まさに同意見です!!