くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで姫百合

羽倉崎のブックオフにて。

ブックオフの初売りセールに行ってきました!二割引。全部百円棚からだから、、80円。《星界》は『紋章』と『戦旗』はコンプしたが、『断章』はこれが一冊目。読もう。モリナツ先生は、ハヤカワ文庫だけど、百合小説集。『フルメタアナザー』は、6巻もまだ読んでないけど、7巻と8巻。『タルトタタン』は、フランス料理店の日常の謎ミステリ。人気だから買ってみた。『スクラン』は、番外編。本編は集めたので、こちらもね。
あとどうでもいいけど、『げんしけん二代目』の続きを買おうと思ったんだ。メモによると、14巻まで読んだことになってる。だから15巻を手に取ったんだけど、中身を見てみると、どうしても既視感が。メモを頼るべきか、記憶を頼るべきか?ということで、記憶に賭けてみた。家に帰ったら、15巻もってたwwオレの記憶力もまだまだ捨てたモンじゃないぜ!!