くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『スペース☆ダンディ』全13話

スペースオペラじゃんよ。キャプテンフューチャーをコメディタッチで軽くして、そしてSFガジェットは濃厚にした感じじゃんよ。何よりの期待だったのは、円城塔の脚本回じゃんよ!?円城作品のような濃さもありつつ、ダンディのノリで意外にも楽しかったじゃんよ。毎回、投げっぱなしのENDで、次の週には何事も無かったように冒険してるのも笑えるじゃんよ。そして何といっても、QTがカワイイwwアイドルの子が声優らしいけど、ロボットの声を上手く可愛く表現してて好感。分割2クール続きは7月からということで、楽しみに待ちたいじゃんよ!!