くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

モールでケロロ

折角くそ暑い中を自転車こいだのに『ハロサマ』発売日4日から7日に延びてんじゃん。。。おかげで本の予約なんて初めてしたよ。「1冊だけ入荷予定なんで予約しますか?」って1冊だけかよ。売れたら続編も翻訳されるらしいから、もっと売れて欲しいのに。
して本屋内をブラブラしてたら針谷卓史っていう人の『花散里』ってのが面白そうだった。森見作品っぽくて。でも講談社BOXってなんか肌に合わないと言うか。。。図書館の人も困ってるであろうあの装丁が嫌いなんだよな。

他の服屋とかも見てたらケロロ巾着(200円)なんか買っちゃった。古典部の里志気分で使いたいけどチョットはずかしい、デザイン的に。