くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2017-03-27から1日間の記事一覧

『ガヴリールドロップアウト』全12話

面白かったー!天使と悪魔がそれぞれ人間界の高校で学生として修行する話。キャラクタがみんなカワイイので楽しいわ。ギャグもおもしろいし。とりあえずマジメ悪魔のヴィーネちゃんと友達になりたいw

『銀魂. 烙陽決戦篇』全12話

銀魂、ついに深夜送りにw シリアス決戦話ばっかりなんで、個人的にはちょっと食傷気味。まあ設定とか面白いんで見てられるけど。この次のクールも続くらしいけど「よりぬき」なので、再編集の話ばっかりなのかな?

『南鎌倉高校 女子自転車部』全12話

前期の『ろんぐらいだぁす』に続いて、女子自転車アニメ。大学と高校の違いだけで、ほとんど変わらんがなw でも面白かったよ。キャラクタが立ってて、みんなカワイイしね。ただ一番の感想は、趣味の自転車って金かかりすぎぃ!!!

『装甲騎兵ボトムズ』全52話

サンテレビの昔のアニメの深夜再放送枠。ウワサは知ってたけど、はじめて見た。メッチャ面白かった!主人公がロボットを乗り捨てたり、量産機ならではの乗り方をするのが斬新に感じた。最後は壮大なテーマになっていったし、目が離せなかった。あと予告の重…

『あいまいみー〜Surgical Friends〜』全12話

5分アニメ。相変わらず、攻めてるカオスなアニメ。ウワサの「処女厨☆大勝利」のセリフが聴けただけでも良かったかw ドーナツ編のシリアス展開もなんか良かったし。中毒性があるので、続き早よ!