くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2015-09-23から1日間の記事一覧

『洲崎西 THE ANIMATION』全12話

まさかのラジオのアニメ化。オレも一応ウェブラジオで第一回から聞いてたがw。でも、うーん。アニメでみるもんじゃないかも。ラジオは楽しかったのに、アニメはあわないと感じた。アニメが終わって、原作も終わった感がでてこないことを祈る。

『干物妹!うまるちゃん』全12話

おもしろかった!うまるがグータラで兄をこき使うんだけど、不思議と不快感はない。コミカルなキャラだし、兄思いなところも結構細かくは書かれてたし。なにより、うまるの美人バージョンと干物妹ひもうとバージョンの演じ分けが凄かった。初主演とは思えな…

『GANGSTA.』全12話

なんじゃこの終わり方?事件が何も解決せずに、ぶつ切りで終わった。二期とか劇場へつづくとの予告もナシ。なんだったんだ?つづきは原作マンガを買ってくださいってことなのか?

『のんのんびより りぴーと』全12話

二期も変わらずに田舎の日常を切り取ったほっこりアニメでしたわ。ほんまに癒されてそれだけでしたわw三期も同じ空気でまたやってほしい!

米澤穂信『王とサーカス』

王とサーカス作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/07/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (40件) を見る あらすじ 2001年、新聞社を辞めたばかりの太刀洗万智は、知人の雑誌編集者から海外旅行特集の仕事を受け、事前取材のためネパ…