くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2014-03-27から1日間の記事一覧

宮でタレーラン〜個人でヨーコ

最寄の宮脇書店にて。 岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)』 e-honのネット予約を地元の個人経営の書店受取にて。 庄司卓『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 【opt.PLUS】 (朝日ノベルズ)』…

『お姉ちゃんが来た』全12話+未放映第13話

安定安心の竹書房5分アニメ。大好きな枠だしね!しかしKBS京都が映らないのでネット視聴。親の再婚で待望の弟ができた姉が、弟を愛でるだけのお話w。お姉ちゃんの暴走っぷりが楽しい。たいがいこういう暴走系の話は不快になる演出が多いが、これはすべてが微…

『キルラキル』全24話

王道。終始、熱い展開で飽きさせない!!サイコー!!とくに終盤の、皐月&四天王との共闘、喧嘩部部長、みんなの極制服を〜、ラストへの流れが魂燃える燃える!!今期ナンバー1の燃えるアニメだったね。鮮血の最期も感動的だったし。「セーラー服とはいつか…

『ゴールデンタイム』全24話

一言で言うと「はよ病院いけ」。登場人物全員が精神科レベルに行動原理が暴走する。主人公にいたっては、昔の記憶喪失前の人格が、二重人格化して、さらには昔の人格が亡霊化w。登場人物みんな、マジメなんだけど、マジになればなるほど笑えるというカオス。…