くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ジグソーさんで史上最大の

ジグソーハウスさんの通販にて。

ジグソーハウスさんの通販サイトにメッチャ探してた本が出てたので、思わず買ってしまった!
東野司『史上最大のメリークリスマス』!90年代の電脳空間&人工知能なコミカルSF《ミルキーピア物語》の最終巻!それまでの巻はハヤカワ文庫から出てたのに、なぜか最後だけSFマガジン増刊号という雑誌形式。雑誌形式ということで、ネット古本でもどう探せばいいのか悩んでたんだけど、まさかジグソーハウスさんで出てくるとは!今は電子書籍としてシリーズ全巻通して読めるけど、やっぱり紙で読みたいしね!ってか巻末に、この本の電子版のプレゼント企画があった!?1995年の1月という古の時代なのに!ってかフロッピーディスク!?フロッピーとか超古代遺物やんwwしかもWindows95は知ってたけど、それよりも前にWindowsってあったんだ!?
ハーバート『ドサディ実験星』!これで《ジャンプドア》シリーズ2冊がそろった!しかも両方共に初版帯付き!やったー!これで『鞭打たれる星』から読みはじめることが出来るぞ!