くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフでspica

ネットオフにて。

泉和良『spica』!『エレGY』に続く、ダメな恋愛物な話なのかな?『エレGY』がメッチャ刺さったので、こちらも楽しみだ!そして表紙の、今をときめく横槍メンゴ先生のイラストがカワイイ!
北原尚彦『首吊少女亭』!ヴィクトリア時代のネタをふんだんに取り込んだホラーなんだな!面白そう!
仁木稔《HISTORIA》シリーズの『グアルディア』『ラ・イストリア』!荒廃した未来の南米で愛憎と退廃の物語が進んでいくストーリーなのか!他にはない舞台のSFで、読むのが楽しみだ!
ナンシー・クレス『ベガーズ・イン・スペイン』と《プロバビリティ三部作》の第1巻『ムーン』第3巻『スペース』!『ベガーズ』は短編集で評価が高かったし欲しかった!《プロバビリティ》は第2巻の『サン』だけなかったので、また探さねば!
バリントン・J・ベイリー永劫回帰』!ベイリーはフェイバリット作家!ワイドスクリーン・バロックが今キテるからね!
A・G・リドル『タイタン・プロジェクト』!リドルは《アトランティスジーン》三部作が気になってるけど、まずは単発の時間SFのコレで!