くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフで北極

ネットオフにて。

最近のアンソロジーで再評価されてるレナルズ。そういえば短編集『火星の長城』しか持っていないことを思い出して、たまたまネットオフを検索したら『銀河北極』があったのでポチッと!Tポイントも使えたし、6点で送料も無料になったし!
『ゴールデン・フリース』!ソウヤーのSFミステリにハズレなしなので!ソウヤー面白いのに、もう新刊は出ないのか?もったいない!
『スチーム・ガール』!蒸気なミシンを纏って戦うガール?!すごい設定!エリザベス・ベアは、はるこんSFシリーズも欲しいな〜!
『黒き計画、白き騎士』!なんか発売当時あんまり跳ねなかった本だけど、気になってたやつ。タイムマシンSFは気になるよね!
『銀河北極』!前から探してたの!《レヴェレーション・スペース》は長編は全部持ってるけど短編集は『火星の長城』しか持ってなかったので。
法月綸太郎の新冒険』!『冒険』は持ってるけど『新冒険』は持ってなかったので。
『満月と近鉄』!謎の奈良作家だけど、メチャクチャ面白いと評判だったので。