くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第25話「コロニーが落ちる日」

ハイザックが白旗を揚げてアーガマに。サラ・ザビアロフティターンズは、サイド4のコロニーを月のグラナダに落とそうとしているとの情報を持ってきた。
カツはサラに色目を送る。カツの不用心っぷりは、ほんとイラつかせる。
カミーユの尋問。サラは、多数の人命が失われるコロニー落としというジャマイカンの作戦に反発って言ってるけど、シロッコの思惑の中の行動だな。策士め!
ラーディッシュのブリッジ。コロニー移動の核パルスの放射線で子供が産めなくなったら、とエマを心配するヘンケン。いくら好意からとはいえ、これセクハラだろ!
喫茶室。机の上に占いのミニ自販機がある。昭和の喫茶店かな?
カミーユがカツへ、サラには近づかないほうがいいと忠告。でも、カミーユは上官じゃないでしょと反発。ほんとカツは憎まれ口ばっかり。
サラの部屋に一人で入ったカミーユに嫉妬するファ。かわいい。でもたしかに女に対して男一人で尋問するのはアウトよな。
コロニーを捕捉。しかし標的はグラナダフォン・ブラウンかまだ確定できない?
サラにノーマルスーツを持っていくカツ。そこでハイザックの操縦を教えてあげると言われて、デッキまでサラを連れて行ってしまうカツ。アホだ。まんまと騙されて。
カミーユのゼータ、エマのマークツー、レコアのメタス、ネモにリック・ディアス、出撃!アーガマとラーディッシュはコロニーへ艦砲射撃!一方のアレキサンドリアは、ヤザンメッサーラ!これは大規模な戦闘。熱い!
カツはサラをハイザックで逃してしまう!そして涙目になって、やっぱりスパイだったんだ、と。アホかな?これはクズとしか言いようがない。
カミーユvsヤザン。可変MS同士の戦い。新しい戦いだ。そこへメッサーラの死角は下だという通信。サラの別れ際の言葉たった。これ真実だったんだ?それでヤザンを撃退できた。よかった。
エマはコロニーの核パルス・エンジンを点火。コロニーの進路が都市部からそれる。それでも何もない月面には落ちた。エゥーゴの作戦成功って言ってるけど、被害は少なからずありそう。
カツ、懲罰房へ。正座でって、日本的な。まぁクズだから仕方ない。