くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第9話「新しい絆」

レコア・ロンドジャブロー潜入。ってか南米のアマゾンにホットパンツで行くとか自殺行為でしょ!虫が媒介する病気や毒ヘビもおるのに!レコア、アホなの?
カイ・シデン登場!ジャングルでも白スーツ。それはそれで、どうなの?でもカッコイイ!
グラナダ。ジャマイカンの艦隊の補給。アナハイム社から。アナハイムの両軍に物資を届ける死の商人っぷりよ。
カミーユ、ハロを修理。エマ、招集に応じないカミーユをビンタ。すぐ殴る〜!
カミーユとウォン・リー、初対面。いきなり殴る蹴るの暴行。遅刻したからって、同時に到着してるじゃん!顔面蹴りや横腹蹴りや顎をつま先で蹴り上げたり、ただの遅刻にしては凶悪な制裁。カミーユも空手をやってたはずなのに。
先に行ってたクワトロも、ウォンを肯定。甘い行動は命も危険にすると。しかしさらに頑なになるカミーユにエマのビンタ。ひどすぎる!いくら軍隊とはいえ。子供向けアニメじゃないのか!
百式、初登場!キンキラすぎる!カッコイイけど、よくこんなん思い付いたなー。
ジャマイカンの艦隊にアナハイムから補給。マラサイ3機。そこでメラニー・ヒュー・カーバインの名前が!アナハイム・エレクトロニクスの会長。ユニコーンでも出てきた!
クワトロ隊、グラナダ潜入。ティターンズの艦を奪う作戦!?そんなムチャな!ってかハイザックの連邦カラーのやつを倒してるから、ティターンズじゃなくて連邦の艦じゃないか?しかも素人のカミーユにいきなり白兵戦もさせるクワトロ。まぁいずれは初経験しなければいけないことだけど。
グラナダを強襲してる間に、アンマンにいるアーガマが狙われる。カミーユグラナダから、アンマンの危機を察知。ニュータイプの直感、すごい。エマはリック・ディアスアーガマを護衛応戦。カクリコンとエマの元同僚での対決。エマがやられる寸前でカミーユ間に合う!これがニュータイプ
そしてレコアとカイがジャブロー基地内に潜入するところで次回へ。