くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第8話「月の裏側」

ジェリド、ガルバルディβを整備。ライラの弔い合戦か?
エマ、正式にエゥーゴのメンバーに。カミーユもライラを倒したことで、周囲のニュータイプじゃないかという期待の目にイラついてるな。
エマ、2年前の旅行先でアムロ・レイに会っていた。アムロが青年になってる!?アーガマの空気はたしかにアムロの求めていたものかもなー。そしてシャア。シャアもアーガマにいることが周知なのか、カミーユとエマで食い違い。
ジェリドのガルバルディβ、出動。ライラの導きを期待してるジェリド。甘ちゃんやね〜。そしてカミーユの応戦。月面での戦闘。ライラにこだわる二人。黒リック・ディアスのクワトロが後から来てくれたお陰で、なんとかカミーユのピンチを切り抜ける。クワトロ、グリプス戦役では全然撃墜できないマンになるけど、要所では締めてるねんな!
月面都市グラナダアレキサンドリアが、月面都市アンマンにアーガマが、入港。
クワトロは、諜報員キグナンと合流。「私にとってはシャア・アズナブル大佐です」ってかキグナンのcvって立木文彦さんだったんだ!?マダオ!全然声が若くて違う!キグナンが持ってきた写真によると、アステロイドベルトで核パルスの反応。アクシズが地球へ!ジオンの亡霊。ハマーン・カーン。こんな序盤から三つ巴の伏線があったのか!
ジェリド、軍規違反で営巣入り。そしてカクリコンもライラの弔い合戦に。
クワトロとウォン・リーとの会談。クワトロはジャブロー侵攻作戦に反対。「出資者は無理難題をおっしゃる」
カミーユとエマ、エレカで月面を移動。そこへカクリコンが襲撃。いきなりの白兵戦。廃品の山の中のハロに助けられて、間一髪で逃げる。