くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでクイーン

羽倉崎のブックオフにて。

ホームズ案件を手に入れた!クイーンの『恐怖の研究』!ってか、クイーン初心者だから、クイーンとホームズが絡んだ本があるのを知らなかったよ!シャーロキアンには常識なんだろうけど。調べてみたら、しかもこれクイーンじゃなくてゴーストライターが書いたやつなん?
あと『第八の日』『盤面の敵』『最後の一撃』『クイーン犯罪実験室』もゲッターロボしたった!
ってか《国名シリーズ》から読みたいけど、まだ未着手。何文庫で読めばいいのか悩み中!ってか、なんであんなに翻訳が乱立してるんだよー?!

f:id:akito0526:20200120213101j:plainf:id:akito0526:20200120213107j:plainf:id:akito0526:20200120213113j:plain