くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで貴族

熊取町ブックオフにて。

ブックオフのウルトラセール行ってきた!本全品二割引!ということで、釣果は6冊!なぜかミステリばっかりゲッターロボ!!我孫子武丸は『弥勒の掌』が読みたかったんだけど、なかったので、シリーズ3冊がそろってるコチラをゲッター。有栖川有栖は、これ表紙が旧版のやつだったな。新版で欲しかったのに。ミステイク!島田荘司は、金田一少年がトリックをパクったことでお馴染みの『占星術殺人事件』が読みたかったんだけど、なかったので、短篇集を。麻耶雄嵩は、『貴族探偵』月9でちゃんと全話みたんだけど、「こうもり」って話がどうしても読みたくて本もゲッターした!
連休中にもう一軒の近所のブックオフも行くかも?乞うご期待!w