くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森薫『乙嫁語り(10)』

乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)

乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)

カルルクが、アミルの兄の元で修行。兄の元に行ってるって失念してたから、突然の展開かと思って戸惑ったわw 鷲を慣らしたり弓を使ったりして狩り。ってかイヌワシの細かな描写がカッコイイー!!キツネや鹿も!!
後半は、スミスさん。アンカラまでの旅路。旅の風景がいい。アンカラに到着し、英国人の旧友に会う。ロシアの戦争の脅威が迫ってると。ロシアの拡大主義はいつの時代も、周辺国の脅威なんだねー。そしてラストに、第二の乙嫁が!?!ってか3巻のことなんで、忘れてたよw 急展開。スミスさん、どうなる?