くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで代書屋

熊取町ブックオフにて。

なぜかまたブックオフに行ってしまった。全部百円棚より。
いでおろーぐ!』は、なんとなくジャケ買い?タイトル買い?した。内容も面白そうだし。全6巻らしいので、ぼちぼち集めよう。
《着物始末暦》7巻は、叔母に貸してるシリーズ。オレはまだ1巻読んでません。すいません。
『生首に聞いてみろ』は、法月作品ということで買ってみた。ただ表紙が怖いんだよなあ。生首にも、なめくじにも、何も聞きたくないんだよなあ。
『代書屋ミクラ』は、代書屋といっても行政書士の話ではなく、論文を代書する話。学者の話だけど軽めの話っぽいので、面白そう。