くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(50)』

名探偵コナン 50 (50) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 50 (50) (少年サンデーコミックス)

警察合コン誘拐事件、少年探偵団取材の殺人事件、中学生平次のゲレンデ殺人の途中まで。
合コンは、高木君と佐藤さんがバッティングするってどんだけスゴイ確率よww悲しい事件だけど、高木君の推理力が冴えてたのが見所だった!
少年探偵団取材は、事件よりも担任の小林先生の私服がかわいすぎるwwしかも読書好きの乱歩好きって更にカワイイやんww
ゲレンデ殺人は、中学生の平次と新一がそれぞれ推理をしてて交わらないんだけど違う角度から真相に向かってる演出が上手いなー。続きもすぐ読みます!