くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(36)』

承前の沖縄孤島連続殺人事件、J優勝パレード爆破事件、警察連続爆破事件の途中まで。
沖縄事件は、いいねー。金田一少年的な、本格ミステリ的な、絶海の孤島!館ではないけど。犯人も意外だったし。それよりも被害者も意外だった。これはビックリ。女性って変わるもんだしね笑!?
J優勝パレード爆破事件は、ネタバレすると「郵便局強盗」。この目的のために、連続爆破を起こすって本末転倒じゃないかw?強盗なんてコッソリやるもんなのに、逆に目立って証拠もイッパイ残してそうな気がする。
そして、爆破事件から連続したストーリーで、警察連続爆破事件へ。過去の事件とリンクさせて、東京中を巻き込む一大爆破テロへ。映画にしてもいいくらいのスケール感。しかし、途中のいいところで終わってるというwwこの本は友人に借りてるんだけど、今回はここまでしか借りてない。この内容で、この巻までしか貸さないって、友人は鬼かな?www いやいや、次に会う時に貸してくれるだろうから、期待して待ちますw